Wisteria.

The labor we delight in cures pain. -- William Shakespeare

何やかんやで。

いろいろやってたらもう4月も終盤に差し掛かってました。

桜もいつの間にか散ってるし、日々の寒暖差は激しいし、

1日はあっという間に終わるし。何だかなあ…と思う今日この頃です。

 

久し振りの更新なので、備忘録がてらちょっとした小話を。

最近月曜日がトラウマになりつつあります。理由はこんな感じ。

 

★4/2(月)、財布を忘れてバスに乗る

⇒さあ新年度だ!断捨離したやつ売りに行くぞ!と朝から意気込んでいた記憶があります。

寝起きはそんなテンションだったものの、ちょっと予想外の出来事に見舞われたせいで(これについてはそのうちまとめて書くかも)、気分も機嫌も急降下。

不機嫌な状態で支度を整えて出掛けた結果、やらかしたという感じでしたね。

外出の直前になって財布に小銭を入れ足すという作業さえしていなければ防げた事態でした。猛反省案件です。

バスの車内で気付いた時は大慌てだったんですが、(不本意ながら)電話で呼んだ親の協力を経て事無きを得ました。

いろいろな意味で二度と味わいたくない気分だなと思った一日でした。

 

★4/16(月)、道端に携帯を落とす

⇒ネットで注文した自転車(シティサイクル)が届いたので、試運転がてら乗り回してたんですけど…

家から駅方面に向かっていった道中、いつの間にかポケットに入れていたiPhoneがロストしてしました。

普通めっちゃ焦るとこだと思うんですけど、何か妙に冷静だった上、まあ何とかなるだろ精神だったんですよね。脳裏に描かれるは2週間前って感じで(上記参照)。

またか…私が何をしたっていうんだ…とか思いながら駅の公衆電話に辿り着き、テレカ使って自分の番号に電話掛けました。

出たのはガソリンスタンドのお兄さんで、受け取りに行ったら画面もケースも綺麗に拭かれた状態のiPhoneが返ってきました。ありがたや。

某ガソリンスタンドの名も知らぬお兄さん、その節はお世話になりました。

……自転車漕いでる途中で携帯落下とかほんとシャレにならないので気をつけます!☆彡

 

ダラダラと書いてきましたが、部屋も寒い、夜も遅いってことでそろそろ寝ます。

おやすみなさーい。